事例

米国の航空会社大手が、サイト内のホテルキャンペーンと付帯サービス運賃を訴求するRoktソリューションを比較し、フライトを購入した後にホテルを予約する顧客からの売上を改善する試みを実施しました。(付帯サービス運賃とは、チェックイン手荷物や座席指定や機内飲料や機内食の料金を示します)

ROKTのソリューション

同社では、サイト内のホテルキャンペーンとRoktを比較しました。Roktは、チケットを購入したお客様の50%に対し、航空会社からのメッセージを表示、プレミアムなキャンペーン環境を利用して、お客様の搭乗日などに合わせてパーソナライズしたメッセージを表示し、ホテルのキャンペーンにオプトインするよう勧めることで、コンバージョンを増やしました。

The Results

2.5


eCPMの増加率

50%


ホテルからのメール受信にオプト
インした顧客のエンゲージメント率

6%


フライトの購入から6ヶ
月以内にホテルを予約した顧
客のコンバージョン率

「ROKTはホテルのキャンペーンにオプトインするようにお客様に勧め、コンバージョン率を増やしました