Rokt®個人情報保護方針

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2018年9月12日更新 (個人情報保護方針のアーカイブはこちらから)

2018年9月12日現在、個人情報保護方針の主な変更点は以下のとおりです。

  • パートナーの個人情報保護方針(本個人情報保護方針ではない)は、サードパーティブランドではなくパートナーが提供するオファーについて規定することを明確にしました
  • ブランドウェブサイトへの訪問を含む、オファーを受け入れると、個人情報がブランドに共有される可能性があることを明確にしました

本個人情報保護方針(「個人情報保護方針」)は、Rokt®社(「Rokt」、「当社」)が、(以下で定義する)個人情報を収集、使用するための方針について説明し、当社が収集したお客様に関する個人情報を取り扱うための原則について説明します。本方針は、当社が個人データを取り扱う際の方針について、簡潔かつ明快で理解しやすい身近な情報を提供することを目的としています。ぜひ、ご一読ください。

本個人情報保護方針は、rokt.comだけでなく、Shesaid.comやTomorro.comといった他のRoktのサイト(「Rokt提供サイト」)、サードパーティーのパートナーサイト、アプリ、又は携帯端末アプリケーション(「パートナーサイト」)に組み込まれたRoktテクノロジー(総称して「Roktサイト」)により提供するRoktエクスペリエンスのユーザーすべてに適用されます。 本個人情報保護方針は、パートナーが他のブランドではなく自らのオファーを提供できるよう、Roktがパートナーの代理でお客様の個人情報を処理する場合には適用されません。 個人情報の使用方法については、パートナーの個人情報保護方針または通知をご参照の上ご確認ください。

本個人情報保護方針は、全ユーザーとの関係において以前のバージョンの個人情報保護方針を置き換え、以前のバージョンより優先されます。本方針は、以下で詳細に説明するRoktクッキーポリシーと併せてお読みください。

Roktとは?Roktは何をする会社ですか?

Roktは、トランザクションマーケティング会社です。当社は、サードパーティーブランド(「ブランド」)が、(トランザクション中又はトランザクション後に)キャンペーン、コンテスト、プロモーション、クーポン、割引、アプリダウンロード案内、カレンダー登録案内、調査/投票案内、くじの参加案内、他のマーケティングサービスの利用(総称して「オファー」)をRoktサイトに表示してお客様に提示するサービスを、Roktサイトパートナー(「パートナー」)に提供します。サインアップすると、ブランド、パートナー、Roktからオファーに関する通知をメール、電話、SMSなどで受け取ることができます。

オファーにサインアップした場合、しない場合にどうなりますか?

オファーにサインアップする義務はまったくありません。オファーにサインアップした場合、当社は、お客様の個人データをオファーで特定されるパーティーと共有します。それにより提供者がオファーを遂行し、オファーに関係した詳細な情報を提供することができるようになります。詳細は以下の「個人情報の使用と開示」をご確認下さい。オファーにサインアップしない場合でもお客様に不利益はありませんのでご安心ください。また、お客様が将来、その会社のサービスにアクセスできなくなることもありません。オファーについて、その後のアクションがなくなるだけです。

個人情報に対する当社の責務

Roktはお客様の個人情報を慎重に取扱い、保護することをお約束します。当社は、パートナー、ブランド、お客様からお預かりしたデータをお守ります。お客様が当社のサービスを利用した場合、当社がお客様の個人情報を保護すること、及びお客様の個人情報を適切に使用することについてお客様の同意が得られたとみなします。お客様のデータをどのように守るかについての詳細情報は、以下の「情報セキュリティー保護策」をご確認ください。

個人情報とは?

(i)お客様を特定する、お客様に連絡する、又はお客様の位置を特定するために使用することができる、(ii)お客様に関係する他の情報と組み合わせることができる、又は(iii)お客様に関する情報の収集、使用、保管、又は開示に関連した関係法令により「個人データ」又は「個人情報」と定義される、お客様に関する情報としての「個人情報」又は「個人データ」です。個人情報として、連絡先情報(例えば、メールアドレス、電話番号)、オンライン情報(例えば、IPアドレス、装置識別子)、個人を特定するために単独で、又は他のデータと組み合わせて使用することができる他のデータ(例えば、性別、配偶者情報、年齢、郵便番号)などが挙げられます。

当社が収集する個人情報の種類、時期、理由、対象(当社の取り扱い原則)

当社はRokt、パートナー、ブランドの正当な利害関係に基づいて、さまざまな種類の個人情報を収集し、取り扱います。

  • お客様がRoktサイト上のオファーにエンゲージ又はサインアップするときに、お客様が当社に提供する個人情報
  • 当社のさまざまな顧客連絡手段を通じてお客様が当社に提供する個人情報
  • ブランドやパートナーが(ブランドやパートナーに対する当社のサービスの一部として)当社に提供するお客様に関する個人情報。例えば、お客様を特定する詳細情報(例えば、メールアドレス、性別、年齢/生年月日、郵便番号、肩書、電話番号)、トランザクションの詳細又は変更データ(例えば、お客様の購入したもの、時期、手段)。
  • 次に挙げる、オファーに対するお客様の応対についての履歴データ、又はRokt、ブランド、パートナーから送信した通知。
    • オファーに対するお客様の応対に関する情報。例えば、オファーのクリックスルー率、閲覧データ。
    • お客様のデバイス/ウェブブラウザから取得したデバイス情報やサイトアナリティクス情報。例えば、デバイスプロファイル、IPアドレス、ブラウザの種類/バージョン、言語の選択、アクセス時間、参照サイトアドレス、お客様のIPアドレスに基づくおおまかな地理的位置。
  • クッキー、eTags/キャッシュブラウザ、ピクセル、ウェブビーコン/GIF、ローカルの記憶装置、他の識別子を使用して、又はRoktサイトや当社からお客様に送信するメール上で、お客様が閲覧したページ、お客様がクリックしたリンク、メールを開いたか否か、トランザクション情報、当社のサービスや技術に関連したその他のアクションを当社に知らせるその他のトラッキング技術を使用して当社が取得する情報
  • パートナーやブランドから当社が収集した情報や、お客様から直接収集した情報を補完するために、サードパーティーのソースやプラットフォーム(例えば、データ検証サービス、(例えば、カレンダー作成サービスのための)認証サービスプロバイダ、データエンリッチ化プロバイダ、ソーシャルネットワーキングサイト、オンラインマーケティング、セグメンテーションプロバイダ、及び広告ターゲティング会社)から当社が取得するお客様に関する情報。例えば、お客様がメールアドレスを使用してくじのオファー、コンペ、又は抽選にサインアップした場合、 有効な登録情報であるか確認して不正なサインアップを防ぐために、検証サービスを使用してメールアドレスが本物であるかを検証します。別の事例では、当社は、成年以上か、未成年か、デジタル的な許諾の年齢かという点でオファーが特定の個人に適切か否かを確認するために、年齢検証プロバイダを使用し得ます。

当社の正当な利害関係、当社のパートナーやブランドの正当な利害関係に基づいて当社がお客様の個人情報を取り扱う場合、当社が自社の技術を使用することについて(例えば、当社がエンドユーザーのデバイスにアクセスするためのクッキー又は他のトラッキング技術、あるいは場所や地理的位置を特定する技術を使用する場合)、法令により個別の許諾が必要な場合があります。当社が、又は当社のパートナーやブランドが当社の代わりにお客様の許諾を求める場合があります。

データ主体の権利や自由と、その合理的な期待に対してバランスをとった上述の正当なビジネス上の利害関係として、次の事項が挙げられます。

  • (i) Roktサイトでコンテンツを閲覧する各ユーザーとコンテンツが関連すること、エンゲージすること、パーソナライズされること(例えば、「この商品をお買い上げのお客様には、~もお勧めです。」)を保証することにより、又はパートナーの特定のユーザージャーニー又はジャーニーパラメータにコンテンツを一致させることにより、顧客が最高のサイトエクスペリエンスを体験することができるサイト設定管理ソフトウェアやアナリティクスサービスを提供及び使用すること。
  • (ii) サイトのユーザーやオーナーにブランドセイフティを宣伝するために、サイトブランド管理ツールを提供及び使用すること。
  • (iii) 年齢に適したオファーをユーザーに提示し、対象のオーディエンスのみに(例えば、子供以外に)オファーを表示することを保証することで、サイトセイフティを保証すること。
  • (iv) トランザクション属性を評価して将来のマーケティングキャンペーンや将来のマーケティング戦略を最適化するために、サイトアナリティクス・変更トラッキングツールを提供及び使用すること。
  • (v) 顧客が興味や価値のあるオファーを効率的に登録[又は解除]することができる、顧客・メール管理ソフトウェアサービスを提供すること。
  • (vi) サイトのオーナーがサイトサービスをユーザーに提供するために実際に必要なコストを回収可能にすること。
  • (vii) 顧客データの正確さを検証するために、及び不正なサインアップを減らすためにユーザーを検証すること。
  • (viii) ダイレクトマーケティングの許諾の提示を検証するために、証拠となる記録を作成して保有すること。
  • (ix) ユーザーが(a)ダイレクトマーケティングを望まない場合、又は(b)(ユーザーが提供した個人情報を)消去する権利を主張した場合に該当するとき、それ以上の望ましくない取り扱いを防ぐために、限られた目的で限られたデータセットを使用すること。

お客様には、上記の原則に基づく取り扱いを拒否する権利があります。以下の「個人情報に関するお客様の権利」をご確認下さい。

また、お客様とRoktとの応対で、お客様に一貫してパーソナライズされたエクスペリエンスを提供するために、あるRoktサービスにより収集した情報を、他のRoktサービスにより取得した情報と組み合わせる場合がありますのでご了承ください。

個人情報の使用と開示

Roktの技術により、当社がRoktサイトにパートナー及びブランドのオファーを表示することや、お客様がサインアップしてオファーに関する通知を受け取ることができます。以下のサブセクションでは、Roktがお客様の個人情報をどのように(すなわち、どのような目的で)使用するかについて、及び、当社がパートナー、ブランド、他のサードパーティーの業者に情報を開示する原則について詳細に説明します。

(i)Roktによる個人情報の使用

当社は次の目的で、お客様の個人情報を使用します。

  • 当社の技術、商品、及びサービスを提供、維持、保護、及び改善すること
  • 当社のサービスの有効性を監視すること
  • お客様の興味、属性、選択、エクスペリエンスを考慮してターゲティング、カスタマイズ、パーソナライズしたオファーを、お客様のために選択、表示、及び提供すること
  • お客様について知っている特徴に基づいてお客様にどのようなオファーが関連するか、どのようなオファーがエンゲージするかを予測すること
  • 以下のサブセクション(iii)に記載のように情報をパートナーやブランドに開示すること。
  • お客様が情報を繰り返し入力する必要を無くすことで、当社のサービスを利用しやすくすること。
  • 表示の再ターゲティングなど、オファーのターゲティングや制限を目的とすること。
  • 当社自体として又はパートナーやブランドの代わりに、メール、SMSなどの利用することができるアプリケーションや適切な手段で、お客様に確認メッセージ、詳細メッセージ、サインアップしたオファーの事後確認を送信すること、又は提供又は確認した電話番号で(自動電話システムや録音メッセージなどを使用して)お客様と連絡をとること。
  • お客様がrokt.com、Shesaid.com、又はTomorro.comにサインアップした場合、又は当社のスタッフに口頭で確認した場合に、お客様が受け取りを希望したマーケティングや宣伝の資料を送付すること。
  • Roktをスポンサーとする、お客様が参加したくじ、コンペ、又は抽選を実行すること。例えば、当選したお客様に連絡をとること、お客様の詳細情報をオンラインで表示すること、関連する新聞にお客様の名前を掲載すること、法令に基づいて必要な場合には、関連機関に当選者の詳細情報を開示すること。
  • 法律上又はビジネス上必要な記録を管理すること。
  • 当社が顧客の調査を実行して、新しいサービスを開発することができるようにすること。
  • お客様が当社に提供した情報を検証すること。
  • 当社の権利、資産、安全性を保護し、当社のユーザーや社員、サードパーティー(ブランドやパートナーなど)を保護すること。
  • 関係法令に従うこと。
当社は、お客様の個人情報を収集するときに、さらに詳細な目的を説明する場合があります。

(ii)ブランドやパートナーに対するお客様の個人情報の開示 当社によるお客様の個人情報の使用には、Roktによる次の行為を含みます。

  • お客様がパートナーのサイトでオファーをスワイプ又はクリックしてオファーにエンゲージしたときに、お客様の個人情報(お客様が当社に提供した情報、パートナー向けのオファーに関連する情報など)を開示すること。
  • お客様がオファーを受け入れる意思を(スワイプやクリックなどで)示した場合に、指定のブランドに対してお客様の個人情報(例えば、メールアドレス、セグメンテーションデータ(例えば、性別、年齢/生年月日、郵便番号、肩書、電話番号、サードパーティーの提供するデータ)であり、情報をスクリーンに直接表示しない場合を含みます)を開示すること。例えば:
お客様がサインアップしたオファーに関係する事象: 当社が共有する個人情報:
ブランドからメールで情報を受け取ること、又は、CRMに参加すること お客様のメール、名前、性別、州、国、郵便番号、位置に関するその他の詳細情報、年齢、生年月日、お客様のデバイス、ブラウザ情報、お客様の受け入れたオファーに関連するトランザクション情報(イベントの日又は場所など)
ブランドから電話を受けること お客様の電話番号、メール、名前、性別、国、郵便番号、位置に関するその他の詳細情報、年齢、生年月日、お客様のデバイス、ブラウザ情報、お客様の受け入れたオファーに関連するトランザクション情報(イベントの日又は場所など)
ブランドのサイトを訪問すること お客様の便宜のためオンラインフォームの事前入力のみを目的としたお客様のメール、名前、性別、州、国、郵便番号、地域に関するその他の詳細情報、年齢
カレンダー作成の招待に応じてサインアップ すること、又はアプリをダウンロードすること トラッキング、アトリビューション、カスタムオーディエンスの目的でハッシュ計算したメールなど、お客様に関する匿名の詳細情報
その他の種類のオファー すでに説明した内容と実質的に同様な、提供するオファーの性質に応じた情報
電子通知:パートナーやブランドがオファーを提示し、お客様が(スワイプやクリックなどにより)オファーを受け入れる意思を示した場合、当社はパートナーやブランドが提示したオファーを遂行するためだけでなく、利用することができる適切な手段(例えば、メール、SMS、又は提供又は確認した電話番号で(例えば、自動電話システムや録音メッセージを使用して)お客様と連絡をとること)により、オファーに関する詳細な情報をお客様に提供することができるように、お客様の個人情報をパートナーや(該当する場合は)ブランドに開示します。このような情報は、オファーを遂行する目的で、又は収集の時点で明示した他の目的でそのパーティーに提供されます。そのパーティーはお客様の情報を、そのパーティー自体の個人情報保護方針に従って取り扱います。

当社は、お客様の許可がない限り、お客様の個人情報をマーケティング目的でブランドに対して販売、貸与、共有、取引することはありません。

(iii)その他のお客様の個人情報の開示 また、当社は、以下の場合に、お客様の個人情報を開示することがあります。

  • サードパーティーによる取り扱いのために、主に米国内にある、例えば、当社の技術ベンダー、CRM・データ管理プラットフォーム、データ伝送会社、メールサービスプロバイダ、データ検証サービスプロバイダ、認証サービスプロバイダ、データエンリッチ化プロバイダ、オンラインマーケティング・セグメンテーションプロバイダ、広告ターゲティング会社(該当する場合)といったサードパーティーの代理店や業者に対して。
  • Roktをスポンサーとするコンテストやプロモーションに、そのサイトを通じてお客様が参加した場合には、ブランドやパートナーに対して。
  • 親会社Rokt Pte社の子会社であるRoktグループのメンバーと、それぞれの専門的なアドバイザー、重役、社員、請負業者、職員に対して。
  • 法令、召喚状、裁判所の命令、又は他の強制力のある法的手続(お客様の居住国以外の法令を含みます)に基づいて必要な場合。
  • 詐欺、セキュリティー、技術に関する問題を発見、防止、解決するために必要な場合。
  • 当社の法律上の権利を立証・行使するために、又は法的要求から防御するために必要な場合。
  • 事業の売却、合併、整理統合、出資、管理者の変更、相当な企業資産の譲渡、組織変更、整理、若しくは同様な企業取引、又は会社に関する事象の一部として、又はそれを予定している場合。

また、こうした他の目的の場合も、当社がお客様の個人情報を使用する手法として本個人情報保護方針に示した手法に従って取り扱い、適切な守秘義務とセキュリティー対策を適用します。

「国外」の受け手に対するお客様の個人情報の開示

Roktは、セキュリティーの高いサーバーを使用して複数の国で個人情報を取り扱います。サーバーは、お客様の居住国以外に存在する場合がありますが、当社の主要サーバーは米国内に存在します。国外の受け手にお客様の個人情報を開示する場合は予め、必要に応じて状況に合わせた手続をとることにより、国外の受け手がお客様の個人情報に関する個人情報法令に違反しないことを保証します。

お客様の個人情報をブランドや他のサードパーティーの業者に開示する場合、ブランド又はサードパーティーの業者が当社の営業所や支店のあるマーケット、つまり、https://www.rokt.com/contact-us/ に記載した支店のある米国、オーストラリア、シンガポール、日本、EU、イギリス、ニュージーランド、その他の国のマーケットに所在する可能性が(確実ではありませんが)あります。

Roktは、(i)サプライヤー、(ii)Roktグループの他のメンバー、及び(iii)欧州経済地域外に存在するブランドやパートナー

に、欧州経済地域にいる人の個人情報を開示します。このような移転は、(a)欧州委員会が適切なレベルの保護を保証すると評価した第三国又は地域に、(b)適切な位置で、例えば、欧州委員会の承認した標準的な契約条項、又は管轄の監督当局の承認した拘束的企業準則といった適切な保護策をとる受け手に、又は(c)第三国への移転が時折発生し、当社とお客様との契約の関係で、お客様の利益のために、又は法的要求の立証、行使、又は防御のために必要である場合に実施する場合があります。EU外でEU居住者の個人データの移転を保護するために、RoktはEU居住者に関する情報を、GDPR第47条に従って承認されたEU承認の標準的な契約条項に基づいて(i)サプライヤーに、及び(ii)Roktグループ内で開示します。

情報セキュリティー保護策

特にお客様の個人情報を「国外」に移転する場合を含め、お客様の個人情報のセキュリティーを当社の優先事項と位置づけています。

当社は(物理的、電子的なセキュリティーなど)適切な技術的、組織的な手段をとり、個人情報を紛失、誤用、未許可のアクセス、変更、開示から保護します。当社が採用する手段は、お客様の個人情報を取り扱うリスクに適したレベルのセキュリティーを提供するように策定されています。当社が採用する手段は具体的には以下のとおりです。

  • 実行可能な場合に個人情報へのアクセスを制限すること。
  • 移動中や保管時にデータを保護するために業界標準の暗号を使用すること。
  • インターネットとお客様のデータを取り扱うシステムとの間で直接アクセスすることができないセキュアな(プライベート)ネットワークを構築して維持すること。
  • データを取り扱うときのリスクを減らすために、例えば当社がお客様に関係付けたメールアドレス又はデバイスIDのハッシュ化などの、匿名化技術を使用すること。
  • 当社のアプリケーションやネットワークの定期的なスキャンと侵入テストを行い、脆弱性を発見(及び解決)すること。
  • 当社と協力関係にあるサードパーティーに同等のセキュリティーと守秘義務を要求すること。

データの保有

Roktは、お客様が当社に提供した、お客様に関する個人情報をどれだけの期間保有するか判断するためにパートナーやブランドと協議して、データの保有期間を設定します。ただし、お客様は、合法的なデータ主体の権利を行使することができます。また、当社が法律上の権利や継続中の正当なビジネス上の利害関係を立証、行使、防御するために(例えば、お客様が特定のオファーや電子通知にサインアップしたことを証明するために)必要な期間にわたってデータを保持するという要件を満たす必要があります。

この期間は、現地の法令に応じてマーケットごとに異なります。お客様が権利を行使する方法についての詳細は、以下の「ユーザーの権利」のセクションをご参照ください。

Rokt提供サイトで収集したその他の種類の個人情報及び個人情報について、Roktがお客様の個人情報を取り扱う継続した正当なビジネス上の必要性がない場合、当社は、合理的な手続により情報を破棄し、及び/又は、情報を特定不能にすること、又は匿名化することをお約束しますが、それが(例えば、お客様の個人情報がバックアップアーカイブに記憶されているという理由で)不可能な場合は、お客様の個人情報を安全な状態で保持し、消去可能となるまで取り扱われないように隔離します。

Roktは、パートナー及びブランドがお客様の個人情報をどれだけの期間保有するかについて責任を負いません。お客様がやりとりをするパートナーやブランドがお客様の個人情報を保有する期間を定めた、個人情報に関する注意事項をお客様自身でご確認ください。

当社がトラッキング技術を使用する方法

多くの企業と同様に、当社がオンラインでお客様にオファーを提示する場合、お客様とお客様のデバイスを認識するために、お客様に対してオファーを表示するたびに1つ以上の持続的な「トラッキング技術」(例えば、お客様のデバイスやブラウザ設定のクッキー、エンティティタグ(eTag)、ピクセル、ウェブビーコン/GIF、ローカルの記憶装置、その他の識別子)を使用する場合があります。また、当社は、データセットに統計的確率を適用して、ユーザーとデバイス(例えば、複数のデバイスのユーザーが同じユーザーであること)を認識又は推定します。トラッキング技術は、お客様のデバイスの設定や構成を設定又は変更する場合があります。当社は、セッションと持続的なトラッキング技術の両方を使用します。

当社は多くの目的にこうした技術を使用し、例えば、好みの設定、オファーの選択、アナリティクス、変更のアトリビューション、詐欺的な値下げなどについて、お客様のオンラインエクスペリエンスを高めます。トラッキング技術を拒否したとしても、Roktサイトを閲覧するときに広告が表示されなくなるわけではありません。

当社のトラッキング技術の使用についての詳細な情報と、お客様がトラッキング技術の使用を認めない権利を行使する方法については、当社の「クッキー」ポリシーで説明しています。

本個人情報保護方針に含まない範囲

Roktが(例えば、オファーに関係して)サードパーティー(例えば、ブランドやパートナー)に情報を提供する場合、お客様は、サードパーティーがお客様の個人情報をRoktの個人情報保護方針ではなくサードパーティーの個人情報保護方針に従って取り扱うことに同意することとします。お客様の個人情報の使用、開示、伝送、又は保管に関する詳細につきましては、ブランドやパートナーの個人情報保護方針をご確認ください。

本方針は、サイトに当社の技術を使用してオファー、クーポン、リンクを表示する場合でも、Roktが所有、管理しない組織の活動には適用されず、Roktが雇用、監督しない人にも適用されません。

マーケティング技術プロバイダであるRoktは、特定のパートナーやブランドを保証することはなく、特定のパートナーやブランドの代わりにオファーを完了又は完結することについて一切責任を負いません。Roktは、具体的なお客様の個人的状況にかかわらず、お客様が興味があると判断したオファーに関する情報をお客様が受け取るか選択する機会を提供します。

個人情報に関するお客様の権利

個人情報の取り扱いについて、お客様には関係法令に基づく以下のようないくつかの権利があります。

  • 当社が取り扱い、管理するお客様の個人情報に加えて、個人情報の性質、取り扱い、開示に関する情報にアクセスする、又はそのコピーを請求する権利
  • 当社が取り扱う又は管理するお客様の個人情報の間違いの訂正を請求する権利
  • 正当な理由に基づいて次のことを請求する権利
    • 当社が取り扱う又は管理するお客様の個人情報の消去
    • 当社が取り扱う又は管理するお客様の個人情報の取り扱いの制限
    • 当社により、又は当社に代わってお客様の個人情報を取り扱うことを正当な理由に基づいて拒否する権利
  • お客様から提供されたものではない場合に、個人データの提供元で利用可能な情報を請求する権利
  • 当社が(例えば、メールによるダイレクトマーケティングの送信のために)お客様の個人情報を使用することについてお客様の許諾を求める場合において、許諾を取り下げる権利。以下の「許諾の取下げ/解除はどうすればよいですか?」をご確認ください。
  • 当社がお客様の正当な利害関係に基づいてお客様の個人情報を取り扱う場合において、お客様の個人情報を取り扱うことを拒否する権利。以下の「オプトアウトするにはどうすればよいですか?」をご確認ください。
  • 当社により、又は当社に代わってお客様の個人情報を取り扱うことについてデータ保護機関に苦情を提出する権利。

その他のユーザーも、現地の法令が与える同様な権利を保有します。その場合、当社はその法令に従って行動します。

1つ又は複数の権利を行使する場合や、権利や本個人情報保護方針の他の条項に関する質問、又は当社によるお客様の個人情報の取り扱いに関する質問をされる場合は、以下の連絡先までお問い合わせください。

このような請求は、セキュリティーの観点からお客様を正確に特定するために、請求元のメールアドレスに関連する場合にのみ処理され、請求元のメールアドレスに返信するメールで確認を行います。当社は、ユーザーがアクセスすることのできないメールアドレスに関連する請求を拒否しますのでご注意ください。ユーザーから請求があった場合は、請求後1か月以内、又は関係する個人情報法令が求めるその他の期間内にできる限り早く回答します。

許諾の取下げ/解除はどうすればよいですか?

ダイレクトマーケティングの通知についてRoktに対して行った許諾を取り下げること/解除

お客様が、例えばメールでダイレクトマーケティングを送信することなどの具体的な目的に関連して許諾した場合、お客様は、その目的でRoktが個人情報を取り扱うことに対する許諾を取り下げることができます。許諾を取り下げた場合でも、お客様に不利益は生じませんのでご安心ください。

解除方法は次のとおりです。

  • Roktからの特定の電子的な通信を解除する場合は、当社からお客様に送信したメールに記載の「解除」リンクをクリックするか、お客様が受信したSMSメッセージに「停止」と返信してください。
  • 将来にわたってメールによるRoktからの通知をすべて解除する場合は、件名に「許諾の取り下げ」と記載してprivacy@rokt.com 宛てにメールを送信してください。それに基づいて、当社からお客様に送信するすべての通知を解除します。

注:お客様が許諾を取り下げた場合、許諾を取り下げたことを記録するために、当社は、お客様のメールアドレスのコピーをファイルに保持し、さらに、許諾に基づかずに提供された情報や、法律上の権利を立証、行使、守るために必要な範囲の情報を保有します。

ダイレクトマーケティングの通知に関するブランドやパートナーに対する許諾を取り下げること/解除

ブランドやパートナーに対する許諾を取り下げる場合、お客様がデータ主体の権利を行使する場合、又は保有するお客様の個人情報に対するアクセス、更新、又は消去を希望する場合は、ブランドやパートナーに直接ご連絡ください。

ブランドやパートナーがRoktの解除ミラーリングサービスを組み込んでいる場合、お客様がメールによるRoktからの通信を解除することを請求したとき、同時に、ブランドやパートナーによる通知を解除する選択肢がお客様に提示されます。当社からお客様に送信するメールに記載した解除リンクをクリックした場合に限りこれが提示され、解除した時点で承認されます。

また、ブランドやパートナーの電子的な通信を解除することを希望する場合、ブランドやパートナーが提供する解除機能を使用するか、ブランドやパートナーからお客様に通知される事項に従って、又はブランドやパートナーの個人情報保護方針に従って直接請求してください。

オプトアウトにより解除することができますか?

いいえ。解除/許諾の取り下げは、その後にお客様がオファーを再度サインアップしない限り、将来にわたって当社がお客様に電子通知を送信しないことを意味します。しかし、お客様がその後、Roktサイトでサードパーティーブランドのオファーを見たくない場合は、「オプトアウト」してください。次のセクションでオプトアウトについて説明します。

オプトアウトするにはどうすればよいですか?

ブランドオファーからのオプトアウト

Roktは、お客様がRoktサイトでサードパーティーブランドのオファーを目にしなくなるようにオプトアウトする機能を提供します(その後は、ターゲティングしたサードパーティーのオファーが表示されません)。

このような請求をする場合、件名を「オプトアウト」としてprivacy@rokt.com 宛てにメールを送信してください。当社は、ファイルにお客様のメールアドレスのコピーを保持し、お客様がオプトアウトした記録を保有します。お客様がRoktパートナーに対して別のメールを使用している場合、ターゲティングしたサードパーティーのオファーをその後に目にしないためには、複数のメールアドレスをオプトアウトする必要があります。

オプトアウトした場合でも、電子通知の受信を停止したい場合には、お客様がパートナーやブランドのメーリングリストを直接解除する必要があります。

パートナーのオファーからのオプトアウト

オプトアウトした場合でも、パートナーのサイトに元からあるパートナーのオファーは目にすることになります。ファーストパーティーのパートナーオファーを目にしないようにオプトアウトすることはできません。

子供の個人情報

Roktは、16歳未満の個人をターゲティングした広告は認めていません。

Roktは、13歳未満の子供から、又は13歳未満の子供に関する個人情報を意図的に収集することはありません。13歳未満の子供から個人情報を収集した場合は、当社のシステムからそのデータを消去します。

Roktは、保護者が子供の操作をオンラインで監視することを推奨しています。

苦情

Roktは、個人情報に関する苦情を十分慎重に処理します。お客様が懸念又は苦情を通知した場合、当社が十分に検討して、すべての当事者が満足する結果が得られるように努力します。本個人情報保護方針の内容や個人情報に関する苦情について質問がある場合は、privacy@rokt.com の個人情報チームまでご連絡ください。

本個人情報保護方針の変更

Roktは必要に応じて本個人情報保護方針を更新する場合があります。更新する場合は、個人情報保護方針の変更を当社のサイトに掲載しますので、いつでも確認することができます。また、Roktサイトでお客様にオファーを提示するときは常に、本個人情報保護方針を提示します。変更後にお客様がサービスを継続して使用する場合は、お客様が当社の個人情報保護方針の変更に同意したものとみなします。

本方針についてのお問い合わせ先

dpo@rokt.com 宛てでRoktのデータ保護オフィサーまでご連絡ください。

Rokt Pte社はRoktグループの親会社です。オーストラリア、イギリス、日本、オランダ、ドイツ、米国に子会社があります。当社の営業所や詳細な連絡先のリストは、次をご確認ください rokt.com/about-us

Rokt(UK)社は欧州連合内において、Roktグループのうち欧州連合の外部に所在するその他のすべてのメンバーを代理するように指定されています。一般データ保護規則(規則2016/679)の遵守を保証することを目的とした、取り扱いに関連するすべて問題について、Roktグループの他のメンバーに加えてRokt(UK)社が、監督当局及びデータ主体による宛先となります。

バージョン:2018年9月12日