Rokt Ecommerce
ブレンドジェットはRokt Ecommerceの導入により、100万トランザクションにつき$46.2万を創出
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$46.2万 100万トランザクションあたりの付帯収益額
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16% ポジティブエンゲージメント率
課題
ブレンダーのD2Cブランドで売上トップを誇るブレンドジェットは、Shopify上の人気アプリを使い、購入確認画面上にて他ストアの商品広告を出していました。しかし、表示される商品がランダムに選ばれるなど最適化が出来ず、成果につながらないことに不満を持っていました。
そこで、一流ブランドからの魅力的なオファーを提示でき、CPMの高度な最適化も実現し、さらなる収益を生み出す可能性があるRoktへ移行すれば、この状況を改善できるのではないかと考えました。
結果、Roktの導入で以下を実現しました。
- 初期投資を必要とせずに新たな収益源を生み、グロースマーケティングキャンペーンに再投資できたことで、従来のソリューションの売上を大幅に上回る成果を達成
- 顧客一人ひとりに向けてトランザクションを最適化し、質の高い広告主からの、レレバンシー(関連性)に優れたオファーのみを提示
- シームレスな連携により、「Shopifyチェックアウト」から直接、ほんの数分でRoktをローンチ
主な成果
Roktの本稼動後、ブレンドジェットは100万トランザクションあたり$46.2万の利益を得られるようになりました。また、提示するオファーに対し、顧客から高い評価を得ています。Roktのプレイスメントによりブレンドジェットが16%のエンゲージメント率を達成しているという事実こそ、魅力的なオファーの提供と優れた機械学習によるターゲティングを実現している証です。
今後の展望
Rokt Ecommerceの導入後すぐに成果を実現したブレンドジェットは、注文状況の確認ページなど、より多くの場所でRoktを試用することを計画しています。