Rokt Ads

HelloFresh、Rokt Adsで年間顧客獲得数を164%増加

HelloFresh、Rokt Adsで年間顧客獲得数を164%増加
  • +164%

    顧客獲得数YoY成長率

  • 75%

    Roktで獲得した顧客のうち、インクリメンタル分

パートナーシップの背景

世界No.1のミールキット・プロバイダーであるHelloFreshは、2016年からRoktと提携し、顧客獲得目標の達成、そして12市場における4つの子会社ブランドのプレゼンスの拡大を図っています。Roktの機械学習技術を活用することで、HelloFreshはファーストパーティデータを活用し、よりパワフルな成果を上げることに成功しました。

Rokt Adsを利用することで、HelloFreshは以下を実現:

  • 大手eコマースサイトで購入したばかりの顧客に対して、視認率が高くネイティブな形式のプレースメントで、オファーを配信。
  • Roktとコンバージョンデータを統合し、インクリメンタリティ測定を通して、価値の高い見込み顧客を発掘・リーチし、収益性の最適化を実現。
  • CPA、LTV、ROASなど、さまざまな目標・KPIで効率的なスケールを実現。

主な成果

HelloFreshは、大手eコマースサイトの購入完了画面で顧客に魅力的なオファーを配信することで、米国で急速に規模を拡大しました。米国市場で成功を収めた後、HelloFreshはRoktのEMEAおよびAPACチャネルにも進出し、新たに10カ国でブランドを成長させました。ポートフォリオの拡大とともに、HelloFreshとRoktは、GreenChef、EveryPlate、Factorといった新しい子会社ブランドのキャンペーンを展開するために協力しています。

これから

今後HelloFreshは、子会社ブランドの成長を続け、Rokt Adsを利用してイタリアやノルウェーなどの新しい市場に進出することを計画しています。また、新たな収益チャネルを開拓するために、Rokt Ecommerceの導入も検討しています。

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