Rokt Ecommerce

Vitamin Shoppeが、Rokt Ecommerceで収益の創出と顧客体験の改善を同時に実現

Vitamin Shoppeが、Rokt Ecommerceで収益の創出と顧客体験の改善を同時に実現
  • 5%

    サードパーティオファーへの平均エンゲージメント率

  • 0

    導入から1年間で受けた顧客からの質問や苦情の件数

課題

Vitamin Shoppeは、外部のマネタイズツールを収益チャネルとして自社サイトに追加する案について、何度も議論しては却下してを繰り返していました。競争が極めて激しいウェルネス業界で同社は、オーディエンスの獲得とトラフィックを増大に取り組んでおり、顧客がサイト外へと離脱してしまうリスクを許容できるとは思えず、またそのようなマネタイズ手法がブランドイメージに整合するか確信が持てずにいました。

解決策

Roktの活用により、トランザクションの完了後にも収益を引き出すことができる、新たな可能性を見出しました。今では売上をリスクにさらすことなく、マネタイズ戦略を容易に検証できるようになりました。

Roktでは、表示する広告のコントロールも可能になります。違和感のないプレイスメントに加え、顧客に提示する広告のカテゴリーやブランドを簡単に選べるようになり、自社ブランドの一貫性も確保できています。

主な成果

Roktで質の高いオファーを提示することで、十分な配慮に基づき購入確認画面の収益化を検証したいと考えました。

シンプルな導入プロセスで、購入完了ページに直接組み込まれた、ネイティブな体験を創出しました。収益は当初の予想を上回り、顧客のオファーに対するエンゲージメント率の高さも想定以上。新たな収益チャネルを創出することができました。

機械学習の活用で、一人ひとりの顧客に対し真にレレバンシー(関連性)の高い、満足度の高いオファーを新たに提示できるようになりました。顧客からの苦情も懸念していましたが、導入から1年が経っても、質問やメール、クレームは1件も届いていません。

進化を続けるパートナーシップ

検証が成功に終わった後、Vitamin ShoppeはRoktのモバイルSDKを活用してモバイルアプリでRoktをローンチし、可能性の拡大を追求し続けています。

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