事例

世界的に有名なこのピザチェーンでは、アプリを通じてミレニアル世代との関係を強化したことが事業の成長につながりました。アプリを利用したフードデリバリー企業が増える中、このピザチェーンはRoktと提携し、アプリのユーザーエクスペリエンスを向上、競争優位を維持しています。

ROKTのソリューション

トランザクションの瞬間TM – 顧客がアプリで注文した直後に、Roktのアンケートモジュールを表示し、自然なアンケートの流れを実現しました。

  • エクスペリエンスを良いと答えたお客様は、5段階評価を記載してもらうようアプリストアに転送されます。
  • エクスペリエンスが良くないと答えたお客様には、ブランドのフィードバックサイトに転送されます。

The Results

2.5 → 4✭


開始から2週間でアプリの評価が急上昇

60%

アプリストアの評価が上昇

「ROKTアンケートモジュールを導入したその日から評価が上がりました